2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしいミラクル

どうもはじめまして(^o^)
安積高校二年安西美穂です。
国際交流委員会委員長を務めています。
好きな食べ物はキムチとプルコギで、マイブームはKARAです。

キムチプルコギKARAキムチプルコギKARAキムチプルコギKARA…

そうです、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
私の好きなもの、すべて韓国に関係のあるものなんです。
昨年7月にふくしま総文国際交流事業で招へいした国も韓国。
10月に行われた私の学校の修学旅行の行き先も韓国。
そして偶然にも修学旅行で泊まったホテルが豊文女子高校の近く。
※豊文女子高校は昨年7月の国際交流事業で韓国から招へいした高校です

…偶然って重なるもんですね~(^ω^)
もうほんとびっくりです。

こんな素晴らしいミラクルを逃すわけにはいかない(`・ω・´)ということで、
学校の先生方や添乗員さん、現地のガイドさんに協力をしてもらい、
7月に交流した韓国の豊文女子高校の生徒と再び会うことができました。

先生方が場所を確保してくださり、ホテルのレストランの一角で
豊文女子高校の4人と私と遠藤顕雄生徒実行委員会委員長の計6人で
約1時間の交流を行いました。

彼女たちが買ってきてくれた韓国のお菓子を一緒に食べたり、
写真を撮ったり、懐かしいね~などのお話をしました。
韓国で(豊文女子高校のみんなと再会を祝して!)


…ん?言葉が違うのにどうやって会話したのか?
気になりますよねヽ(^o^)丿

簡単なあいさつ程度の会話は片言の英語で、
複雑な会話は豊文の日本語ペラペラの子に同時通訳をしてもらいました。

みんなおもしろくて、ゆかいで、やさしくて(´^ω^`)

笑いが絶えない、とても楽しい1時間を過ごすことができました。


彼女たちとは今でもメールを通して交流を続けています。

ふくしま総文国際交流事業で交流した海外の高校生と
総文(みやざき)が終わった後でも交流できていることが、本当にうれしいです。


今年の本番では、韓国・中国・ハワイ・ブラジルの4か国から高校生を招へいします。
また福島に来たい!また日本に来たい!と思ってもらえるようなおもてなしを目標に、
国際交流委員一丸となってアイディアを出していきたいと思います。
がんばります\(^O^)/

(国際交流生徒委員会 安西美穂)

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。