2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛大なものに

 東日本大震災から3カ月が経ちました。あの日、私は学校にいました。学校で普段通りに教室で授業をやっている時、突然大きな揺れが襲い、急いで校庭に避難しました。今まで体験したことのない地震でした。その後、後輩の親御さんの車で家まで送ってもらい、家に入りました。すると、家の中は足の踏み場がないくらい、様々な物が倒れていました。その時は、携帯電話、財布などの貴重品と、飲食物、防寒着などをバックにつめこみ、初めは地元の小学校に避難しました。その後、避難所を転々とし、現在は郡山市内の借り上げ住宅のアパートで生活しています。

 最初は、ふくしま総文は開催しないものだと思っていました。浜通りだけでなく、中通りや会津でも震度5以上で、被害も多かったと思った為です。しかし、事務局の方から開催するという連絡があり、とても嬉しく感じました。しかし、参加できない部門などもいくつかあり、残念です。また、今年はブラジル、ハワイ、中国、韓国の高校生達を、各高校に招へいできないことが一番残念でなりません。富岡高校も地震が起きる以前から、ハワイの高校生へのおもてなしなどを計画していました。
 また、3月末に予定していた、富岡町長への訪問も地震の為中止となってしまいました。

 しかし、ふくしま総文は地震に負けず、盛大なものになると私は信じています。全国から高校生が終結し、様々な演技を披露して、地震を忘れるぐらいの勢いでやっていければと思います。

 是非、ふくしま総文にお越しください!

三浦君

(国際交流生徒委員会 三浦俊輝)

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaoninarufukushima.blog137.fc2.com/tb.php/25-1e9399b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。