2017-11

スポンサーサイト


初☆更新です!

皆さんこんにちは!
そして初めまして、総合開会式委員の阿部です。初のブログ更新者が私ってどういうことですかという文句を言いつつも実は緊張しています(笑

最近の私たち総合開会式委員の活動といえばやはり、11月4日に郡山市民文化センターで行われたプレ総合開会式ですよね!会場にはたくさんの方が足を運んでくださっていましたよ。来年の8月の本番に備えた開会式ということで、私たち実行委員もドキドキでした(汗

当日のプログラムはこんな感じでした!
1 式典
2 交流ステージ
3 構成劇「ほんとの空」

私たちは主に交流ステージに出演しました。交流ステージでは山木屋太鼓のチーム「山猿」の太鼓の演奏と、吟詠剣詩舞の発表が行われました。両団体とも日本の伝統芸能を受け継ぎ、オリジナリティを生み出していて圧倒されました。高校生のパワーってすごいですね!

そして私たち実行委員は、ぺしゅが楽屋に置いて行った手紙をもとに会場の方々にクイズを出題しました。どれも難しい問題だったので「答えられる人いるのかなぁ」と思っていたのですが、みなさんあっさり答えられてしまったので驚きでした。
さすが福島人!愛の力ですね(笑
20101210.jpg(クイズ出題しているところ)

そして再来年の開催地である富山県の生徒実行委員のお二人とも共演させていただきました!お二人とも富山の方言がところどころに出ていてとってもかわいらしかったです^^

そして交流ステージの最後にイメージボーカリストの小池さつきさんによるイメージソング「思うがままに」が披露されました。澄んだ声で、とっても美しかったです(*´▽ ` *)

そんなこんなで、交流ステージは無事!終了しました。会場の皆さんに楽しんでいただけたようだったので、実行委員は感無量でした!もちろん私たち自身も楽しかったですよ!

この調子で来年の8月の本番も成功させたいと思います。いいえ、させます!

*。・’ *。・’ *。・’*。・’・

えー、第一回目にして書く内容が多いです(汗)そして内容がちゃんと伝わっているでしょうか・・・?誰かぜひ感想をお願いします←

それでは第二回目の更新をお楽しみにー!
以上、大会前なのに原稿を書いている阿部でした!どろん!!|ω・)│・)│)※パッ

(総合開会式生徒委員会 阿部ひかり)

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

