2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までの活動を振り返って

 ふくしま総文実行委員になり約半年が過ぎましたが、これまでにいろいろな活動をしました。
 昨年7月に韓国の豊文女子高等学校の生徒さんと交流したときは、自分はあまり積極的に話すことができませんでした。しかし、福島空港でお別れするときに「一緒に写真を撮ろう」と言われて、一緒に撮影しました。また、韓国の伝統的な舞踊も披露してくださいました。とても素晴らしかったです。改善すべきところもありましたが、国際交流ができよかったです。
 今年の開会式の時には、ハワイの高校生が来るので、積極的に交流できるよう頑張りたいと思います。

 また、10月には茨城県高等学校総合文化祭の会場でふくしま総文のPRを行いました。生徒さんとすれ違うたびに、あいさつをしてくれて、とても良かったです。生徒さんは全員明るく、皆いきいきとしていました。
 僕たちも今年福島県で行うので、来場された皆様に「おもてなしの心」を届けられるようにしたいと思います。
茨城県高文祭(茨城県高文祭でPRステージに出演[中央])

 このほかにも9月11月の2回とも、いわき市の芸術交流館アリオスでふくしま総文のPR活動を行いました。そして11月4日にプレ総合開会式が行われ、第2部の司会を務めさせていただきました。とても緊張しましたが、何とか役を終えることができました。

 この半年間の活動を通して、貴重な体験ができました。今年の本番に向けて頑張りたいと思います。

(国際交流生徒委員会 三浦俊輝)

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。