2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待った開催年!!

 皆さん、初めまして。私は郡山高校1年の森口みさきです。記録編集委員を務めてます( ^ω^ )

 今回は私の順番が回ってきたということで~!頑張って書いていきたいと思います☆

 それにしても・・ついに「ふくしま総文」の開催年がやってきましたね~。去年から活動していた私たちにとって今年は「緊張」の年であり「楽しみ」にしていた年でもあります!いいや、私だけかもしれません(笑)。

 「緊張」という部分はそう思ったのも、去年11月に行われた「プレパレード」や「プレ総合開会式」を見てからです。もちろん、本番のための練習にもなりましたが、お客様の多さや、高校生だけで運営しているとは思えないクオリティーの高さにとっても感動してしまったんです(><)(泣)

 それからはもう、あの瞬間、あの空気を全国、全世界に届けたいと思うようになり、届けるために!何でも挑戦してみようと思うようになりました(´ω`*)

 本当凄いですよねー。構成劇とかは見てて泣きそうになりましたもん。もし、見てない方がいらっしゃるなら、是非8月に見に来てください!!後悔しませんよ!!逆に満足していただけるのではないかと思います。
(`・ω・´)/
 ☆2011年、8月3日~☆
  福島でお待ちしています^^

moriguchi.jpg(プレ総合開会式での撮影研修会の様子です)

 ※何かと言葉・表現的に引っかかったところもござりましょうが、お気になさらず(笑)

(記録編集生徒委員会 森口みさき)

スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

熱き想い

皆さんこんにちは!

記録編集委員の武藤です。よろしくお願いします。

たくさんの方が見てくださると思うので、少し緊張してます(笑)

何を書けばいいのか迷ったのですが、私の総文への想いというものを書かせていただきたいと思います。


~総文の委員になりたいと思った理由~

時間というのはあっという間に過ぎ去っていくもので、巻き戻しなど出来ません。私が高校生でいられるのは、今この時、この瞬間だけです。

私「それなのに、高校生のパワーというものを生かしきれていない!有り余っている!どうすればいいんだ?!何かに生かせないだろうか?!」

と思っている時に、総文のお話があって、

私「こ、これだ!!」

という感じで、総文の委員になりたいと思いました。(かなり大まかですがね)

そして、記録編集委員となり、

生徒実行委員会、様々なイベントでのPR、プレ大会などの活動を経験し・・
武藤さん(イベントで記録取材にいそしむ)


~今年の総文に向け~

私「去年は学びの年。今年は実践の年。」

イベントの仕組みであったり、PRの仕方、運営スタッフとしての心構え、あの時こうしていれば良かった、こう言えば良かった、そう思うこともありましたし、今までの活動で学んできたことがたくさんあります。

去年学んだことを、今年で実践する。

周りへの細やかな気配り、身だしなみや言葉遣い、まだまだたくさんありますが、

実行委員一人一人が学んだことを実践していくことが大切だと思っています。

…なんだか、書いていくうちに、書きたいことが一気に押し寄せてきて、このままだと長くなりそうです(笑)

ということで、、


~最後に~

実行委員のみなさん!
笑顔を忘れずに、楽しく、最高のふくしま総文にしましょうね!


ではでは!
記録編集委員の武藤でした!

(記録編集生徒委員会 武藤百夏)

今年に向けて

 皆さん、こんにちは。私は、ふくしま総文生徒実行委員会副委員長兼記録編集委員会委員長の羽川拓利です。

 ところで皆さん、ふくしま総文のことをどれくらい知っていますか。簡単にクイズをしてみましょう。

1 ふくしま総文の正式名称は?

2 大会テーマは?

3 イメージソングの名前は?


 皆さん、解けましたか?

 我が記録編集委員会では、主に写真撮影、ビデオ撮影を行っています。バシバシ撮っていくのでご協力よろしくお願いします。
たくり(プレパレードでシャッターチャンスを狙う)

 今年の夏が本番となりますが、その他にも各地でPRが行われているので、ぜひご覧になってください。

 これから開催に向けて生徒実行委員全員で、ふくしまを盛り上げていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

(記録編集生徒委員会 羽川拓利)


<クイズの答え>
1 第35回全国高等学校総合文化祭
2 集めよう創造の輪 思いをつないでほんとの空へ
3 思うがままに

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。