2017-11



震災を経て

 ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです。パレード生徒委員の佐原慎之介です。
 東日本大震災で被災された方々にこの場を借りてお見舞い申し上げます。

 こうしてブログを書かせていただくのはだいたい半年ぶりぐらいでしょうか。この3カ月余りの間、あまりにも多くのことがありました。しかし、そんな中でもふくしま総文は辛うじて開催にこぎつけることができました。自分が担当するパレードは残念ながら中止になってしまいましたが、総文開催決定の報告を聞いた時、とてもうれしく思いました。「フクシマの復活」。その始まりを見せつけることが出来る機会を得られたのですから。

 これまで活動できなかった分のブランクは、確かに重い。ですが、その分、自分たち生徒実行委員はふくしま総文に新たな意味を見出しています。そして、この一大イベントに対する情熱は衰えるどころか、むしろ強くなりました

 福島ではまだ原発の収束も見えず、不安な状況が続いています。しかし、その不安を吹き飛ばすくらいの元気を被災地に、全国に、そして世界に届けて見せます。

フクシマの高校生の元気とエネルギーに、乞うご期待!!

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

協力!!

 皆さんこんにちは^^パレード委員の沼田結花です。

 ところで、ふくしま総文の開催が決定しましたね。会場の場所の移動や一部部門の不開催など、大きく変更はありましたが、ふくしま総文自体が開催できることを嬉しく思っています。まあ、私の参加しているパレードもなくなってしまったのは残念ですが...

 今回のふくしま総文は「復興のメッセージ」という意味も併せ持つのではないか。私は今そう思っています。今大会を成功させることで、福島県に活気をもたらせると信じています。キャッチフレーズの「笑顔になる、ふくしま!」を目指し、各部門、各生徒で協力して良いものをつくり上げたいと思います!!以上、パレード委員、沼田でした(´ω`)/

(パレード生徒委員会 沼田結花)

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

総文にむけて

 みなさんこんにちは。パレード生徒委員副委員長の根本です。

 まず残念なことですが、私達の担当であるパレードが震災の影響により、開催することができなくなってしまいました。パレードの開催される予定だった郡山市は私達の学校のある須賀川よりも影響が強いそうですし、かといって他の場所も探すことはなかなかできないと思います。なので開催できないことを多少しょうがないという気持ちはありますが、やはり残念でなりません。正直、規模を縮小してでもやらないかという気持ちがあったのも確かです。

 ですがふくしま総文全てができなくなるわけではないということにはホッとしました。準備などをがんばっていたのは私達だけではないので、開催できる部門や総合開会式の方をがんばれたらいいと思います。私達パレード委員は総合開会式の運営をするそうなので、成功させるために出来るかぎりの事をしていけたらいいです。

 ふくしま総文まであと1ヶ月もなくなってしまったので、残りの時間で良い物にできるようにがんばっていきたいです、そして暗い話ばかりの福島が明るくなれば良いです。

(パレード生徒委員会副委員長 根本亜季)

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

ほんとの空を取り戻せるまで

 みなさんこんにちは!パレード委員長の帝京安積高校3年の深谷翔也です。この度の震災により被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

 さて、いよいよふくしま総文開幕まで1ヶ月をきりました。今回の総文は、一部予定されていた部門が開催することが出来なくなったのは、非常に残念です。でも、開催できなくなった部門の分まで、他の部門は元気に頑張って福島を盛り上げてくれると思います。

 僕が担当のパレードも開催できなくなり、すごく悔しくて残念でしたけど今は、僕の勝手な想像ですが、総合開会式でパレードの分まで盛り上げてくれると信じています。(笑)

 僕たち生徒実行委員の思いは、皆一緒です。そう、「この高校生のパワーで福島県・東北・日本を盛り上げよう!」という思いでいっぱいだと思います。そして、来県下さった、全国の高校生やご家族、先生方に「福島県に行って良かったぁ~」、「また元気になった福島に行ってみたいなぁ~」と思っていただけるように、私たち実行委員は最高な「おもてなし」になるよう精一杯頑張って行きたいと思います。

 最後に、ふくしま総文に参加していただいたみんなの夏の青春の思い出になるように、そして、この福島県の「ほんとの空」を一日でも早く取り戻せるように福島は、これからも頑張って行きます。

(パレード生徒委員会委員長 深谷翔也)

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

良い案を出し合って

こんにちは^^

初めまして。パレード委員会の沼田結花です。今回記事を書かせてもらうことになったのですが...提出期限を過ぎてしまいました><本当に申し訳ないです...。

では最初に、簡単に自己紹介をしたいと思います。
漫画や音楽が好きで、学校の文化祭の準備期間に、友人と休憩がてらチー鱈を食べるという女子高生です笑

そんな私、昨年11月13日のプレパレードの時に行われたステージイベントで司会を務めさせていただきました!!初司会!すごく緊張してしまってうまく話せませんでした(泣)
numata.jpg(イベント終了後の記念撮影!一番右です)

私「アガリ症」で、大勢の人の前に出ると緊張してしまって上手に話せないんです。早く克服してイベントなどで自信を持って話せるようになりたいです^^

3月15日にはパレード委員会があります。今年8月の本番に向けて、たくさん良い案を出し合っていきたいと思います(^ω^)

では、最後まで読んで下さった方ありがとうございます( ´∇`○).:+

ふくしま総文をよろしくお願いします!!

(パレード生徒委員会 沼田結花)

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

