2017-11



楽しんでこそ

こんにちは(°∀°)
はじめまして。総務委員会副委員長の佐藤季です。
私は総務委員会のお仕事の他に、イメージソングのヴォーカリストとしても「ふくしま総文」に関わっておりますよ。

私は総務委員会の仲間の素敵さとイメージソングの「思うがままに」の素敵さについて語りたいと思いますよ。
私は「ふくしま総文」が大好きなので、これを読んでくれた人も総文大好きになると嬉しいです。


〇総務委員会と私〇
総務委員会は「おもてなし」を主とするお仕事をしています。しかしそれだけでなく、委員会と委員会を繋ぐ役割も担っておりますよ。
委員長の遠藤くん率いるゆかいな仲間達は、活発で熱い思いを持っている素敵な人ばかりです。

意見が沢山過ぎてまとまらないこともしばしば…。
それでも私達は「ふくしま総文」目指して、ギリギリまで理想を実現させようと思ってます。
ぶつかったり転んだりしながら、私達は日々成長しています!!


〇イメージソングが素敵な件について〇
ふくしま総文のイメージソング「思うがままに」は作詞も作曲も歌手も高校生です。
ヴォーカリストは、CDで綺麗な歌声を響かせてくれる「はなちゃん」と総合開会式で素晴らしい声を聴かせてくれる「さつきちゃん」をはじめ、歌大好きメンバーが集まりました。
みんな、各イベントでイメージソングを楽しんでいます!

ヴォーカリストのメンバーは仲良しで、集まってはカラオケでエンジョイしているという噂(°°)

「思うがままに」は本当に素敵な曲で、歌うと幸せな気持ちになります。
高校生だから感じる「毎日の楽しさ」や「これからの希望」をぎゅうっと凝縮しているような曲です。

みなさんも是非覚えてくださいな!!
vocalist(ヴォーカリストみんなで記念撮影)


私たち高校生が楽しんでこその「ふくしま総文」です。
開催まであと200日もないので、焦らず、楽しいゴールに走りますよ!!

(総務生徒委員会 佐藤季)

さてさて

特にネタがないという残念な状況の山浦です(^_^;)
じゃあさがせよ・・・というツッコミはなしの方向でよろしく!
と言ってもネタがないわけでもない←どっちだよ
yamaura(ぺしゅ。米稲刈りでNHKから取材を受ける)

第6回生徒実行委員会で、ふくしま総文のPRにもっと力をいれて効果的に行おう!ということになりました。

実は言うと私の学校では、ふくしま総文を知っている人が極少数しかいないんですよ(泣)
やっぱり身近な友人たちに伝えていって、そこから親へ、そしてご近所へ、という感じでどんどん伝わっていけば良いなと思います。

思っているだけではどうしようもないので行動を起こさなくてはいけないですね。

ラッキーなことに私は生徒会所属なので生徒会新聞などを使って伝えていくことが可能なわけです。
いままでもポスターを掲示はしていたのですが、これからはできるだけ目立つよう掲示したいですね。他にも全校生徒の前で詳しく説明できる機会なんかもつくっていきたいです。

PR活動などだけでなく、これからは来年の本大会に向けてさらに仕事が増えていくでしょう。生徒実行委員が一丸となって、ふくしま総文の大成功に導けるよう頑張っていきます!!

(総務生徒委員会 山浦央暉)

サポートしていく

こんにちは、総務委員会委員長の遠藤です。

いままで色々やってきました(これからやることの方が多いけど。)
お弁当プログラム、残日計の除幕式、300日前PRイベント等・・・
残日計除幕式(残日計除幕式であいさつ)

一方これからの仕事としては、各高校でのPR、案内所の充実、各部門会場の充実など。
当日まで色々ありますけど、まずは各校でPR。
生徒会のネットワークを利用したいですね。サミットとかで呼びかけられれば・・・


でも、自分が一番大事だと思うのは、各部門会場の充実ですね。

どうしても、総合開会式とかパレードとかが注目されがちですが、
一番大事なのは文化部の方々が存分に日々の成果を発揮できるように
サポートしていくことだと思うので。
総務委員のみんなと協力してやって行きたいです。



自分の境遇では、いままでしっかりと総文と向き合っていくことが出来ていませんでした。
しかし宮崎、富山と視察にいって刺激を受けたし、250日をきった今、
言い訳ももう出来ない。自分たちから動かなければいけない時期でしょう。
自分にかけられた期待と責任を感じつつ、それに見合う仕事がしたいものです。

そして委員の中の温度差をなくすことも大事ですね。
運営要員の方々との間で温度差が生じてしまうのは、多少仕方ない所はありますが、
実行委員の中でそれができてしまうのは避けたい。

と、いろいろ課題はあります。
大変でしょうね。
他人事みたいですけど。


まあ、精一杯がんばります。応援よろしくお願いします。

(総務生徒委員会 遠藤顕雄)

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

