2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくしま総文が、だんだん・・

 みなさんこんにちは!

 総合開会式委員の鈴木望友(みゆ)です。総合開会式の概要については先日、総文のマスターこと阿部さんに説明をいただいたので、今回は主にどんな活動をしているのかを紹介したいと思います。

 私たちが総文にとても気合を入れていることは言わずもがな、私たちはメインイベントともいえる“総合開会式”の運営を担っています。
 高校生ならではの新鮮で活発な企画提案・議論を重ね(時たま脱線をし、奇怪なアイディアが生まれたりもしますが・・笑)、より良いものを作り上げるために一生懸命頑張っています。
 メンバーも1人1人いい持ち味を持っていて、意見がワンパターン化することがありません!
suzuki1.jpg(生徒実行委員での話し合いの様子)

 今年の総合開会式はもう成功です!←え!?
 言ったからには実行して見せますよ♪

 私はこのメンバーだったらできると確信しています。何と言ったって最高のメンバーですから。

 ・・となぜかこの内容も脱線してしまった。

 とにかく私たち総合開会式委員は本番の8月まで全力疾走で頑張っていきます。
suzuki2.jpg(ふくしま環境エネルギーフェアでPRしているところ)

 今後、続々とブログも更新されていくのでぜひご覧ください。

 最後に、寒い日々が続きますが、体調にはお気を付け下さい。鈴木でした。

(総合開会式生徒委員会 鈴木望友)
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

あけましておめでとうございます

総合開会式の二番手は、生徒実行委員会副委員長兼総合開会式委員会委員長の学法福島1年、東海林藍がつとめさせていただきますっ!

ちなみに余談ですが、『東海林』は『とうかいりん』ではありません。『しょうじ』です。

syoji(残日計除幕式であいさつをしました)


そういえば皆さんは‘ふくしま総文チャンネル’はご覧になられましたでしょうか?

ふくしま総文chでは、ふくしま総文の準備の様子やPR、イメージソングを動画で見ることが出来ます

実は去年、撮影した『生徒実行委員会からのメッセージ』も公開されています

各委員会ごとにふくしま総文に向ける熱いメッセージがありますので是非ご覧ください*^^*


さて、ふくしま総文ですが、去年はみやざき総文やPR活動などいろいろありましたが

な・な・なんと!?

今年が本番ですっ!!!

時の流れとは早いものですね

「来年だー!頑張ろう!!!」と、言っていたのが、もう今年です。

「早かったなー」とも思うのですが、
毎日寝るごとに一日ずつ本番が近づいていると思うとワクワクしますね♪

私達、生徒実行委員会も準備を頑張っています!

そして高校生も一般の方も楽しんでいただけるような総文にしていきたいと思います!

では、今日のところはこのへんで失礼いたします


今年もふくしま総文を宜しくお願いいたします!!!

(総合開会式生徒委員会 東海林藍)

初☆更新です!

皆さんこんにちは!
そして初めまして、総合開会式委員の阿部です。初のブログ更新者が私ってどういうことですかという文句を言いつつも実は緊張しています(笑

最近の私たち総合開会式委員の活動といえばやはり、11月4日に郡山市民文化センターで行われたプレ総合開会式ですよね!会場にはたくさんの方が足を運んでくださっていましたよ。来年の8月の本番に備えた開会式ということで、私たち実行委員もドキドキでした(汗

当日のプログラムはこんな感じでした!
1 式典
2 交流ステージ
3 構成劇「ほんとの空」

私たちは主に交流ステージに出演しました。交流ステージでは山木屋太鼓のチーム「山猿」の太鼓の演奏と、吟詠剣詩舞の発表が行われました。両団体とも日本の伝統芸能を受け継ぎ、オリジナリティを生み出していて圧倒されました。高校生のパワーってすごいですね!

そして私たち実行委員は、ぺしゅが楽屋に置いて行った手紙をもとに会場の方々にクイズを出題しました。どれも難しい問題だったので「答えられる人いるのかなぁ」と思っていたのですが、みなさんあっさり答えられてしまったので驚きでした。
さすが福島人!愛の力ですね(笑
20101210.jpg(クイズ出題しているところ)

そして再来年の開催地である富山県の生徒実行委員のお二人とも共演させていただきました!お二人とも富山の方言がところどころに出ていてとってもかわいらしかったです^^

そして交流ステージの最後にイメージボーカリストの小池さつきさんによるイメージソング「思うがままに」が披露されました。澄んだ声で、とっても美しかったです(*´▽ ` *)

そんなこんなで、交流ステージは無事!終了しました。会場の皆さんに楽しんでいただけたようだったので、実行委員は感無量でした!もちろん私たち自身も楽しかったですよ!

この調子で来年の8月の本番も成功させたいと思います。いいえ、させます!

*。・’ *。・’ *。・’*。・’・

えー、第一回目にして書く内容が多いです(汗)そして内容がちゃんと伝わっているでしょうか・・・?誰かぜひ感想をお願いします←

それでは第二回目の更新をお楽しみにー!
以上、大会前なのに原稿を書いている阿部でした!どろん!!|ω・)│・)│)※パッ

(総合開会式生徒委員会 阿部ひかり)

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。