2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばっぺ ふくしま!

 おはようございます。
 器楽・管弦楽部門の生徒実行委員長の郡山商業高校3年 熊耳哲也です。

 器楽・管弦楽部門は、オーケストラをはじめとし、弦楽合奏、ギター、マンドリンなど大小様々な編成で音楽を1度にお楽しみいただくことができます。参加されるのは音楽を愛してやまない、最高の演奏を目標とする高校生ばかりです。8月6日と7日、福島市音楽堂にて開催します。ぜひ一度、会場に足をお運びください!

 さて、私たちは上記の部門大会だけでなく、初日に會津風雅堂にて開催する総合開会式の音楽も担当します。ふくしま総文のシンボルイベントで音楽を演奏できることをとても光栄に感じており、熱を入れて練習しております。福島が全国に誇る合唱や演劇などとの絶妙なコラボレーションをお楽しみ頂けるよう、「一奏懸命」演奏したいと思います。

 震災の影響で、一度は開催が危ぶまれた本大会ですが、開催できるということを、私は本当に嬉しく思います。応援して下さっている全国の方々に心から感謝申し上げます。私は高校から音楽を始めましたが、音楽を通じて様々な人との出逢いや交流がありました。私たち器楽・管弦楽部門にとって、こうした全国規模での大会はとても貴重です。この大会が、編成やジャンルを越えた、音楽を愛する高校生同士の交流の場となるよう、実行委員一同努めてまいります。

 開催まであと少し、がんばっぺ ふくしま!

(器楽・管弦楽生徒部会長 熊耳哲也)
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

«  | ホーム |  »

ふくしま総文

第35回全国高等学校総合文化祭(ふくしま総文)は平成23年8月3日~7日に福島県内各地で開催します。

公式ホームページ

動画配信中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
事務局から (4)
総合開会式 (3)
広報デザイン (5)
総務 (3)
パレード (7)
記録編集 (3)
国際交流 (4)
弁論部門 (0)
小倉百人一首かるた (1)
器楽・管弦楽 (1)
弁論 (1)
特別支援学校 (1)
新聞 (1)
吹奏楽 (1)
書道 (1)
日本音楽 (1)
吟詠剣詩舞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。